茨城イノベーション計画(勝手にさせて頂きます)

茨城にも魅力はあるし、観光資源もありますが、やはり住みたい街に選ばれたい。

茨城を『私も住みたい街』に選ばれたい

茨城県は住みたい街の中では47都道府県の中で47位の最下位。

と聞きました。

 

特にいいんじゃないとはいうもののやはり、魅力のある街の真ん中位には位置していたいのが、私個人の意見です。

 

野菜等の産地で地産地消と言う言葉がありますが、本当にわざわざ都内に行かなくても、ファッションや小物も県内で済ませられるレベルにしたいです。

なぜにそんなに都内じゃなければいけないのか?と思ったりしたのですが、実際自分のつける下着のサイズやメーカーが良く探さないと実は水戸でもない!と気づきまして、これは不便ですね。

 

ネットが普及しているにもかかわらず、つくば市つくばエクスプレスが出来てその他の地域の人が来てくれてはいるのでしょうが、その周りにある大型商業施設がなくなる勢いでその便利さゆえ、都内での買い物に行く人達がいるのを聞くと少し寂しいではないですか?

 

やはり、地域が地域としての生活に密着できる様にしたいです。

 

茨城イノベーションを寒く広げていきたいです。