茨城イノベーション計画(勝手にさせて頂きます)

茨城にも魅力はあるし、観光資源もありますが、やはり住みたい街に選ばれたい。

群馬県も大変だろうけど茨城も大変なのです

news.yahoo.co.jp

 

実は今週の日曜日に茨城県会議員の選挙があります。

実は近所の2か所にガソリンスタンドが系列であります。

その経営者が実は県会議員の方なのです。

 

でもですね。今回は党の公認を受けていないような。

感じなのです。

朝は早くから某交差点にのぼり旗を用意し、若い人の力をとしていて、やはりアラフィフのオバサンとしては少し面白くない訳です。

でも、ですね。前回の県知事選挙の時に今までずーっとしていた、県知事の方が公認候補ではなくなっているので、今その党はなにかしているようです。

これは、コネクティングもあるのでどうなのかなとは思うのですが、やはり町にそれなりの県の予算を分配してもらうには、やはりねぇとも思えなくもない。

その証拠がやはり、鉾田市茨城町に表れている気がしてならないのです。

どちらもだだっ広いのですが、鉾田市に至っては顕著です。水戸から51号線の大部分を占めている鉾田市ですが、農家が多い鉾田市ですが、メロン御殿がある鉾田市ですが、

やはりそんなに、県の配分を貰っていないのではないのでしょうか?

一応は市なんだからさぁ~と思ってしまうのです。

と今回の県議会議員選挙での鉾田市茨城町(殆ど書いてませんが)がどうなのかなと思ったことでした。